*Fabulous*調布 Porcelarts Salonのご案内

ごあいさつ

はじめまして。ファビュラス調布ポーセラーツサロンです。

Porcelarts(ポーセラーツ)とは、porcelain (磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。
シール感覚で使える転写紙で、白磁に自由に上絵付けできる、誰もが楽しめるハンドクラフトです。
作品は、専用の電気炉で焼成し仕上げます。
ご自分が作った手作りの器を、家族の食卓や自宅のインテリア小物として実際に使うことができるのも、ポーセラーツの大きな魅力です。



2015年秋、日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクターの資格をいただきました。
一生の趣味に出会えたことを喜び、好みに合う作品づくりを続けてまいりました。
自宅を訪れる友人から同じものを作りたい、教えてと言っていただけるようになり、
口伝えでお友達からお友達へと、たくさんの方々とポーセラーツを楽しむ機会をいただきました。
多くのかたとポーセラーツを楽しむ喜びを味わい、なにより楽しんでいただくことが幸せと感じるようになりました。
そこで、2017年自宅サロンオープンを決意しました。



ファビュラス調布は、ポーセラーツで皆さまの大切な時間をおもてなししたいと考えております。
おいでくださる皆さまのくつろぎ、笑顔、満足を大切に、作品づくりのお手伝いをさせていただきます。
思い描く作品をより美しく仕上げるための技術をしっかりとお伝えしながら、
魅力いっぱいのポーセラーツを心から楽しんでいただけるよう、レッスンを行ってまいります。
ポーセラーツについて、サロンについて、どうか遠慮なくお問い合わせください。

ポーセラーツを通じていただく、皆さまとの出会いに感謝いたします。


講師紹介


2017年春 自宅ポーセラーツ教室オープン

2017年秋 雑誌「HERS」10月号ビューティー&レッスン企画にて*Fabulous*ファビュラス調布ポーセラーツサロンが掲載される。

2018年春 雑誌「CLASSY.」4月号最新スクール企画にて当サロンが掲載される。教室オープン一周年を記念しお茶会開催。

2018年4月 第24回マスターズ大東京展において当サロンが出品した「フラワーガーランドのティーセット」が入選を受賞

2018年8月 第50回(2018)記念新院展において出品した「華やかなティーセット」が入選を受賞。

2019年1月より、仙川カルチャーセンターポーセラーツ講座講師を務める
(毎月第4水曜日10時〜12時)*現在にいたる。

2019年4月 第25回(2019)記念マスターズ大東京展において出品した「大輪」が奨励賞を受賞。

ポーセラーツと出会い、大好きな食器を手作りできる喜びを味わっております。

inserted by FC2 system