*Fabulous*調布 Porcelarts Salonのご案内

ごあいさつ

はじめまして。ファビュラス調布ポーセラーツサロンです。

Porcelarts(ポーセラーツ)とは、porcelain (磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。
シール感覚で使える転写紙で、白磁に自由に上絵付けできる、誰もが楽しめるハンドクラフトです。
作品は、専用の電気炉で焼成し仕上げます。
ご自分が作った手作りの器を、家族の食卓や自宅のインテリア小物として実際に使うことができるのも、ポーセラーツの大きな魅力です。



2015年秋、日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクターの資格をいただきました。
一生の趣味に出会えたことを喜び、好みに合う作品づくりを続けてまいりました。
自宅を訪れる友人から同じものを作りたい、教えてと言っていただけるようになり、
口伝えでお友達からお友達へと、たくさんの方々とポーセラーツを楽しむ機会をいただきました。
多くのかたとポーセラーツを楽しむ喜びを味わい、なにより楽しんでいただくことが幸せと感じるようになりました。
そこで、2017年自宅サロンオープンを決意しました。



ファビュラス調布は、ポーセラーツで皆さまの大切な時間をおもてなししたいと考えております。
おいでくださる皆さまのくつろぎ、笑顔、満足を大切に、作品づくりのお手伝いをさせていただきます。
思い描く作品をより美しく仕上げるための技術をしっかりとお伝えしながら、
魅力いっぱいのポーセラーツを心から楽しんでいただけるよう、レッスンを行ってまいります。
ポーセラーツについて、サロンについて、どうか遠慮なくお問い合わせください。

ポーセラーツを通じていただく、皆さまとの出会いに感謝いたします。


講師紹介

小さいころから食器が好きで、好みのカップでティータイムを楽しんでいました。
高校時代のイギリス短期留学で、アリスの柄のティーポットとティーカップにひとめぼれし、手荷物で必死に持ち帰った思い出があります。
ポーセラーツと出会い、大好きな食器を手作りできる喜びを味わっております。

inserted by FC2 system